01月≪ 2024年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2012.08/09(Thu)

零〜眞紅の蝶〜プレイ記 3


(怨霊、浮遊霊の名前は変わってたりするのかな?一応PS2版です…)
今日は三の刻を進めていきました。
黒澤家…こわい…(´・ω・`)
黒澤家の中に入ってすぐに浮遊霊が出ることは分かっていたんだ…ッ。
しかしまだ操作に(ry
くっそー!!分かってて撮れないのがすんごい悔しいw
そして大広間に登場する高笑い紗重は相変わらずこわいわー。
んで、一度「縄の男」に速攻で触れられ初がめおべら!!w
方向転換できないあいだにやられてしまいました(´・ω・`)

2度目はちゃんと学習したので華麗にスルーして、そして初の鏡石ゲット!!
これで勝つる!!!!!(`・ω・´)
そして「2階を歩く繭」が撮れないっていうね。
勝手に照準合ってたから逆に慌ててしまった…。
鍵を求めて大広間を戻る際、壁に沿ってなかったからか、
「縄の男」に触れられパリーーン…あっ…割れ…
…リセット…

「逃げていく村人」は撮り逃したけど、
「引きずっていく男」「引きずられる男」は2回に分けて撮れました。
PS2版の時ってこんなに猶予あったっけなー?
そしてPS2版何周もしたけど、苦手なままだった血塗れの部屋での2怨霊との戦闘。
やっぱり苦手でしたw
というか、女の方倒すのにフィルムが07式のままだったことに倒してから気付くという。
でもようやくフェイタル出せるようになってきた。かな?

三度目の大広間は「縄の男」の影も形もなかったので余裕。なんでだ?w
しかし明滅する部屋に「箱に隠れた女」がいてるのは本当にこわいw
まだ、何もしてこなくて無害なんですけどねー…。
鍵を開けてお姉ちゃんと合流して三の刻終わり。

セーブが出来ないのでそのまま四の刻も少し進めました。
雛壇の間を出て怨霊と戦闘。お姉ちゃんに餌になってもらい…えぇ。
雛壇の間に戻り、双子雛のパズル…なんですけど、
やり方分かってるのに操作(ry
ヌンチャクのスティックが荒ぶりすぎて何回も失敗したんですけど(^ω^)
ここはペナがないからよかったけど…。

ここでセーブポイントあるので終わっても良かったのですが、
階段を下りるところで浮遊霊が出たはず!!と思い、もう少し…。
この霊は心構えができていたので、無事撮影。
途中縁側にアイテム落ちてたので、手出てくるなよ〜…と思いながら手を伸ばすと、
怨霊出てくるんかーい!!(゚Д゚)
トラップすぎる…手よりやばい…(´;ω;`)
玄関まで戻って、暖簾のとこで足が撮れたはず!!と思ってたのに撮れず(´・ω・`)
そして鍵を開けようとしたら浮遊霊がどーん。こっちは忘れててびびったw撮ったけど!!w
物置部屋では子供の霊もちゃんと撮り、鞠を落として鍵ゲット。
扉を開けて廊下を進むと出現する子供の霊が本当に難しい…相変わらずこいつらは…!!
土蔵の浮遊霊は撮れませんでした…。

取り敢えずセーブはよ。
ということで、そのまま進み地下貯蔵庫まで行って、
「顔を隠した宮司」(めんどくさい)を倒してセーブしたところで終了。

今日も1時間ちょいのプレイでしたが、本当にいやになりますね!!w
30分くらいやっただろうと思って時計を見たら15分くらいしか経っていない時の絶望感。
そしてオプションで明るさ設定を最高まで上げていないので、暗くてこわいです。
でも楽しいです。



私はいつになったらDQ10を始めるのか…w
スポンサーサイト



21:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://harukanasora0526.blog.fc2.com/tb.php/93-f359a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |