02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/24(Sat)

幼年期れんしゅう。

久しぶりなので幼年期。

0:16:01 アルカパ着
0:37:13 親分乙

最初のエンカは「鼠6」(3/6)「竜3」
Lv3で力平均。
サンタ洞窟は逃げ運悪くて乙。(50G取る前)
リカバリー知らんけど(←)、
取り敢えず(旅人の服)売って(薬草)*2買ってみる。
ブーメラン買えた!!w
レヌールでビアンカ気絶型全滅。
Lv5で力平均。
親分戦は(薬草)少ないのに回復が全く噛み合ず、全滅。
ルカニ一回もなかったなぁ。

かなりやる気が削がれたけど、もっかい親分RTAくらいするかと頑張る。

0:15:36 アルカパ着
0:33:48 親分撃破(1:20)
0:51:30 女王撃破(1:54)
1:11:40 オーブ粉砕

最初のエンカは「首2/植」「植2/ホ/猫」
Lv3で力平均+1。
洞窟内で(薬草)ドロップも、逃げ運悪くて使用。
(薬草)は5個購入。
レヌールではビアンカにホイミ使うつもりが十字キー荒ぶりにより満タン使用^^
「灯/閃2」の戦闘で主人公ヒュンケル。
Lv5で力平均+3!!
親分戦、回復が噛み合う。ルカニが主人公に一回。(薬草)も余る。
私にしてはタイムが良かった(33分台なら御の字)ので続行してみる。
ドワーフの洞窟で「閃5/童2」(?)と戦う。
ホイミン呼ばれまくって時間かかる(´・ω・`)も、Exp133でボロンゴLv3に。
後は女王まで全逃げ。(ボLv4というポリシーはどこへ…)
女王戦、序盤(3T目?)にルカナン入るとかベラ様どうしたん!!
中盤にもルカナンうったけどそれは入らず。
気合いため打撃は主人公に2回。
ハット周りのエンカは3、5、3。
パパスまでに「袋」と2回エンカ、おいしくいただきました。
パパス加入後は骨絡みのエンカで主人公乙ったり。

オーブ粉砕までやってよかったーw
スポンサーサイト
18:28  |  RTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/22(Thu)

【KAT-TUN】『QUEEN OF PIRATES』感想

まず。
本日は!!!!
KAT-TUN6周年!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!
ずっとハイフンでいます!!!!!!!!!


本編ここから
アルバム発売当時、mixiに載っけてたものです(使い回し…)
微妙に加筆修正はしてありますが!!
淳仁担とか懐かしい響きやな…。


01 T∀BOO
なんですかね、おっきく入りましたね。壮大といいますか。
出だしの仁さまのせつなげなお声に惚れ惚れ…
一気に世界に引き込まれる感じの大変良い曲です!!
二曲目のキプフェへの繋がりもいいですし、はい。
「当たりアルバムだな」と確信できましたね〜。

02 Keep the faith
シングル曲。ドラマ有閑倶楽部の主題歌でしたね。
これ、どれくらいヒムロックなんでしょうか。
氷室氏の曲聞いた事ないんで、全くわかんないんです。
個人的にちょっとギター弱いかなとか思ったり。
ドラムがドコドコ、ベースがゴリゴリ、
ギターがギュインギュインいってるのがめちゃ好きなもので。
ちょいと物足りない感じが…。
でも!! 一時は個人的KAT-TUN好き曲ランク一位になってたくらいに
好きな良い曲です!!

03 AFFECTION〜もう戻れない〜
タイトルからして切ない。 そしてイントロも切ない。
綺麗な曲なんですけどもね、うん。余計に切なさが際立ちますねー。
個人的には間奏のかめちゃん仁さまと女性コーラスとの掛け合いが好きです。

04 HELL,NO
格好いい!!!!です。
ストライクゾーンに入ってます。
この曲は聖のラップも格好良いんですよね〜。
かなり好きな一曲です(*´∀`*)
あ、じゅんのが低音苦しそうなのが可愛いw←

05 DISTANCE
じゅんのの高らかなソロから始まる、昭和の香り漂う一曲でございます。
KAT-TUNもこんな曲やるんだねぇ。
上の世代向けな感じですね。
私は昭和の歌好きなので、なんの問題なく、違和感なく。
ところで、じゅんのの歌声について。
非常に良い声してると思うし、好きなんですけども、
キーが高いと裏返ってしまうのが惜しいなぁと思っちゃうんですよね。
でもじゅんのメインで凄くウハウハwな曲ですよ!!
あとあれです、淳仁担としては仁さんフェイクのなか
じゅんのが歌ってるだけで 幸せになれますww
てか、単純に新鮮なんですが。

06 MOTHER/FATHER
えーとタイトル通り、両親に向けた曲ですね。
いい曲です(*´ω`*)こうきのラップも泣かせてくれますし。
これは結構スルメでした、個人的には。

07 LIPS
シングル曲です。これ初聴はラジオ(カツスタ)だったんですけど、
かめソロから始まって、どういう感じになるのかと思った次の瞬間。
どエライ激しくきたもので。
「!!!!!!!!!ぎゃあぁーーーきたぁーーーーー!!!!!!!!!!!!」
と、布団の中で叫びそうになるのを必死で抑え、ゴロンゴロンしてましたw
頭振りたすぎてww(我ながらどんだけ…ww)
そしてテレビ初披露時、かめちゃんがシャウトして下さってもう。
それそれ、それなくっちゃダメだよね!!! と再びキター!!ですw
なんでCDにシャウトないの。ばか。そこが不満ですw

これ出た時のテレビ情報誌のインタビューで、じゅんのが「ヘドバンしてね」
と言っていまして、じゅんのの口から「ヘドバン」いう言葉が出て
ビックリしました。
が、色々見てるとKAT-TUNの中ではいちばんのロックっ子なんですねぇ。

はい、そんなこんなでジャニーズでもこんな曲を(しかもシングルで)
出すのだなぁと感心しました。いいぞ、もっとやれ!!!
あ、キプフェに代わって一位になったのは勿論この曲でした。

08 喜びの歌
こちらもシングルでした。
この曲は聴いてるだけでテンション上がりまくります。大好きです!!!(*´∀`*)
というか、いつの間にか好きになってた曲です。
なんと言っても「愛してる」の連呼、素晴らしすぎるw
ただ、聖の「止まらねええええ!!」のあと、
もうちょい「止まらねえ」感があったら良かったかな?
こんなに愛してくれる人に出会いたいですねw

09 「un-」
この曲のじゅんの、めっさいい声で歌う〜!!
さわやかな曲調でピッタリじゃないですか(*´∀`*)
これ、ラストの方までKAの二人が入ってこないのが新鮮。
そんでそのサビの仁さまの歌い方が「そっと与え」る感じで 、
素敵なんですうっとり…。 仁さますき…。
あとこの曲は鍵盤入ってるのが個人的にポイント高い!!!!
(元鍵盤叩きなので!!)

10 OUR STORY〜プロローグ〜
ドル誌で「女の子に聴かせるならどの曲?」とかいう質問に
ほとんどのメンバーがこの曲を挙げてました。女の子は好きそうとか。
うん、確かに空気感があっていい曲ですし好きですけども。
私は「LIPS」とか「HELL,NO」とか「愛のコマンド」とかの方が好きだよw
この曲はラストが好きだなぁ。「忘れないその声〜」以降ね。
ゆっちがこれ好きだって言ってましたけど、確かにゆっちが好きそうww

11 何年たっても
通常盤ではラストの曲です。
出だしからゆっちがきたぁーっ!!(*´Д`*)
あのですね、わたくし、 純粋に歌声だけならゆっちがいちばん好きなんですもう本当にすてき。
これはあれですね、KAT-TUNとファンを歌ってると思い込む歌ですねw
ライヴでは是非ともやってほしい曲なんですけど…ねぇ…。
仁さまソロのあとの「じんじん熱いよ」は確かに笑える…w

12 SHOT!
この曲以降、初回盤のボーナストラックです。
ビッグバンドをバックにKAT-TUNが歌う!!
この曲はサビの音の流れが好きです。
というか、基本的にバックの音を聞いてしまう曲ですねー。
ビッグバンドもいいなぁすきだなぁ。

13 12o'clock
曲に入る前の仁聖ゆちの掛け合い!!! ほぇー耳がしあわせ〜(*´ω`*)
てかこのやりとりとか「LIPS」のPVとか聴いてる(見てる)と
一回アカペラで曲やってほしいとか思っちゃうんですが。
曲についてですが、これ、エフェクトかかりすぎですよねーw
でもこう、コーラスが沢山はいってると多人数の良さを感じますね。
すてきすてき。
この曲もテンション上がる系です。個人的に。

14 愛のコマンド
いやぁーやられましたねw しょっぱなからもってかれました。
これも思わず叫びそうになりました。いや、実際叫んじゃったっけ?
まぁいいやw

Aメロの妖しさ満点のギター萌える…w
あ、じゅんののソロかっこいいんですが!! いい声!!
ていうか、ちょー冷たい声で歌ってるんですけど!!
やばい、痺れまくるっww
いつもの突き抜けた明るい声はどこ?? ほんと素敵すぎ。
そのあとの聖もすてきなんですよぉ〜。
あの、じゅんのも言っていたんですけども、聖のラップのあとのギター!!
良いですね。ちょっとラクリマで聴いた感じ〜。
仁さまの「逃げないで」「寂しいんだよ」、完全にキましたねw
リピしまくってるほど好きです。

が、不満点一個だけ。
ラストの「Switchon!」は6回あるんだから、
一人ずつ回せばよかったのにとか、ね。 そんだけですけどなにか。

15 SIX SENSES
ウタワラでやってた曲!!と聴いた瞬間「懐かしいーっ!!」
(ウタワラ当時まだKAT-TUNファンではなかったですけど)
作詞は聖なわけですが、聖節w 改めて聴いてみても好きだなぁ、うん。
ライブで絶対盛り上がる!!!!
昔の音源化されてない曲入れようって言ってくれた仁さま(じゅんのも)
愛してる。…ちがった、ありがとう!!


取り敢えず本当にはずれ曲のないアルバムです。
今回はソロ曲が一曲も入っていない、まるっとKAT-TUNなアルバムですし!!
バラエティに富んでいますから、KAT-TUNファンでない人にも、
ジャニーズなんて…と思ってる人にもお勧めしたいですね。
19:59  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/12(Mon)

青年前半〜結婚まで〜

青年前半です。

0:09:05 オラクル着
0:17:33 アプツモ(1/5)
0:37:04 トム殴打
0:47:20 ピエツモ(2/11)
1:02:53 偽太閤撃破(1:08)
1:16:29 ルラムーン草投入
1:27:15 ボナ着
1:41:55 溶岩原人撃破(2:54)
1:58:08 字幕消滅
2:08:49 セルミセーブ

ムチおとこ戦は主ヘ共に生存で勝利。
(薬草)あんまり使わなかったからちょっと早い。
アプは久々早めにツモ。おかげでお金が少なかったから2、3回戦闘。
サンタメタルは8回も出現するも釣りメタルですた。
あと、ちょっと襲いかかりが多かった…。
ピエは地下道で1回集団面接。のち、地上で集団面接、採用。
神の塔でメタル出現も狩れず。てか神の塔でメタルを見る事少ない…。
偽太閤戦はローテ数えミスったのか火炎をもろに食らうも、
仲間呼び1回(最初の「袋」)、マヌーサ仕事したので危なげなく。
ボロンゴ先回収。
火山でメタル1匹狩れてリレミト習得。
も、原人戦で回復ミスって早々に主人公落ちた…(´・ω・`)あほー
あと、ちょっと戦い方変えてみたりしたけど、3分切れた。
これはうまくいきそうかも。もうちょい練習します。
その後は何事もなく結婚。
あ、滝の洞窟でメタル狩れたんだった。
22:33  |  RTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/12(Mon)

【KAT-TUN】『CHAIN』感想

KAT-TUNアルバム『CHAIN』の感想です!!
昨年はアルバムのリリースがなかったので、
久々で怖くもあり、楽しみであった今作。
蓋を開けてみたら会心の出来でした!!
(シングル曲にロックが多かったためか、新曲にロック少なめなのはちょい残念ですが)


01 LOCK ON
アルバム1曲目はKAT-TUNの大人な一面がびしばし伝わってくる格好いい一曲!!
こう、無理矢理でも振り向かされたいですw
ギターも格好いい…ふへへ

02 ONE DAY
私の中ではライブで化けた曲。
というかスルメ?聴けば聴くほど馴染んできました(*´∀`*)
ゆーゆーゆー♪
最初はこれ(↑)がなんか…なぁ…?って思ってたんですが、
いつしか心地よく感じるようにw
そしてこの曲みんな声がイイ!!
音作りも実は(?)良いんだよねぇ…。私好み。

03 BIRTH
シングル曲。これの感想はすでに書きましたが、ほんっと格好いい!!
最初のサビのあとのウォウォーウ!!これですよ!!w
これがあったからシングル買いましたくらいのww
それと、もっかい書いておきますね。
最後のかめちゃんソロがカッコいい!!!!!!
大好きな一曲です。

04 ULTIMATE WHEELS
こちらもシングル曲。
疾走感溢れる格好いいナンバー。
イントロ、アウトロの弦が最高です!!
最初から格好よくて大好きな曲でしたが、リピするごとに好き度が増しました。

05 FINALE
じゅんのソロ曲!!
この曲のじゅんのの声がすんごい格好よくてデレデレしてしまいますw
じゅんのも本当に歌がうまくなりましたよね。
声もあんまり裏返らなくなったw(「あんまり」がポイントww)
最後のサビ前の「Hey!!」に萌えw

06 STEP BY STEP
ゆっちソロ曲!!
えと、ライブレポで書いたんですが、
わたくし、ゆっちの歌声と結婚したいくらいゆっちの歌声が好きでw
曲もすごくゆっちに合ってると思うのです。「感じ」というか。

07 RUN FOR YOU
シングル曲です。
中盤のメロハモが素敵です!!
そして私の中でたこ焼き曲になってしまいましたw(ライブレポ参照)

08 あの日のように
バラードな一曲。
あちこちで言っているのですが、あまりバラードが好みでなかったりします。
が、KAT-TUN全員の歌唱力もあがった事によって、
すごく心地の良い一曲に仕上がっています。
失恋ソングということも相まって、心に染み入ります…。

09 ずっと
かめちゃんソロ曲!!
本人も凄く好きと言っていただけあって、ぴったりマッチした一曲。
癒し効果が半端ないヒーリング曲です。
かめちゃんはロックなの歌ってるのが好きですが
(例えば…何度も言いますが「BIRTH」のラスサビとかね!!)、
こういうのも本当にうまい。

10 SMILE FOR YOU
ポップな一曲!!
かと言ってジャニっぽいアイドルアイドルした曲かと言えばそうでなく。
コーラスが綺麗だからかな?あと後ろにかけ声入ってるね?
これもライブで聴いて大好きになった一曲です。
(ライブの破壊力すごいな…)

11 儚い指先
切な系ナンバー。
KAT-TUNはこういうのも歌えるようになったんだなぁ…としみじみ。
本人たちも、アルバム全体的に大人っぽく、スタイリッシュに仕上がった、
と言っていた通りですね。(今までもこういうのがない訳ではなかったですが…ね。)
これはその代表曲じゃないでしょうか!!好きです!!!

12 〜again
うえぴーソロ曲!!
女性目線の曲、ということで、歌い方も若干女性ぽい?
今までのうえぴーソロでも1、2を争うくらい好きな曲です!!

13 CHANGE UR WORLD
シングル曲ですね。
ガッツリビートに身を委ねつつ。
聖ラップではウォーイ!!と声を上げつつ!!w
かめちゃんの「ちぇーんじゅあーわー!!!」が大好き!!!w
ゆっちのHBBもいい感じ♪

14 DANGEROUS CAT〜MAKE ME WET〜
聖ソロ曲!!
アタマに愛犬の鳴き声を入れる拘りっぷりw
うえぴー曲に続き、こちらも女性目線の一曲。
最初に聴いたといは「こ…これは…(; ・`д・´)」と思ったのですけど、
あら不思議!! 聴けば聴くほど馴染んできます!!(またかw)
あ、この曲でこのシリーズ完結らしいですね。

15 歩道橋
心地よいミディアムスローナンバー。
今までのKAT-TUNにない曲ですね。
英語がタイトル含め一切使われていないのも新しいですねー。
KAT-TUNやれば出来る子!!(?)

16 WHITE
シングル曲!! シングル曲だからか、わりとジャニっぽいポップス!!w
なんだけど、やたらギターが格好いいww
あとこの曲のラップがすごく好き!!

17 SOLDIER
力強くて格好いい!!
重い音がすんごい良いんだ…。

18 CHAIN OF LOVE
18って書いたけど、通常盤17のSOLDIERのあとに入っている隠し曲です。
アルバムタイトル『CHIAN』の意味にいちばん合ってるというかなんというか。
曲はわりとジャニぽくあり。
じゅんのが張り切りすぎちゃって声ひっくり返っちゃってますねw
つまりなんというか、メンバーのストレートな感情が伝わってくるというか。
ノリ良い曲ですが、じっくり聴いてるとじんわり来る曲ですー。


【LOCK ON PV+メイキング】を見ながら書いた感想?
PV見た人にしか伝わらないw(見た人にも伝わらない恐れ)

うひゃー、ろっくおんされたい(*´Д`*)
ダンスめちゃくちゃ格好いい!!!!!
かめちゃんの横顔がイケすぎるっっっ!!!!!
じゅんの、はよ髪伸ばそ(やっぱもうちょい長い方がすきだー)
聖の演技いつも熱くてすきっ!!
うえぴーの切なげな表情、イイ!!!
ゆっち…ゆっち…?(おいっっ
いや、ゆっちも大好きやで?

ほんまや!!2重なってる!!
ロボ入ってるやつ!!!
きゃあダンス練習かわいいいいいいいいい(かめこきゆち)
ていうか、ダンスほんま格好いい!!!!
全編ダンスのPVください。演技シーンとかいらないんで←

じゅんのの社会見学(←)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ズル…wてかゆっち、イヤーマフの意味www
サ○ウのごはんか!!!(到着して2分で作業)
じゅんの3枚おろしできるん…!!ときめくわ!!!!
あっ、イヤーマフ仕事してる!!wwかわいい!!!
せり、日本語でおk状態ww
具材をお鍋に入れるゆっち、真剣すぎるwww
てか相変わらず手が綺麗!!!!!!
じゅんのスカウトされとるしw
船から落ちるなって、完全に振りですやんw
わーん、じゅんのかわいいいいいいい(*´Д`*)
「がんばるねー(⌒ー⌒)ノシ」
カモメ浮いてるってww飛んでるんだよwww
なかちゃん…w
ていうか、ゆっちマジで可愛いねんけど!!!
「僕はやんないですから!!!」www
あれ、じゅんの包丁は右だっけ。
ふひひ、じゅんのは可愛いなぁ(*´∀`*) 好きやー!!!!
いや、次もじゅんのでいいよ←←
22:29  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/08(Thu)

幼年期れんすー

久しぶりなので幼年期から。

?:??:?? アルカパ着(計測忘れ)
0:35:06 親分撃破(1:31)
0:56:30 女王撃破(3:05)
1:16:46 オーブ粉砕

最初の2エンカは「猫2」「ホ2/首2」
力平均+2.。
サンタ洞窟エンカ多、逃げミス多。
レヌール道中で主人公毒→石像乙(初めてやった!!w)
固定「灯3」戦in時点で30分(´・ω・`)
Lv.5で結局力平均+1。
親分戦、もう終わりそうと思いながら(薬草)使用。
次ターン撃破。ふむ…。
ドワーフ洞窟でベラ様はりきってMP使いまくってる…。
ザイル戦でルカナン^^ギラ^^
ザイル戦後ボロンゴLv.4。
女王戦、ベラ様いつも通りルカナンしてくれない^^
女王もいつも通りホイミ厨^^
そうこうしてるうちにベラ様MP尽きる。
考えた結果ベラ様に(魔法の聖水)使用、直後ルカナン。遅いわ!!
ため打撃は4回くらい?
サンチョが邪魔。
ハット周りエンカ3、6、2
2の内容→「袋2」「乗2」だったので狩りました。
ゲマ3T。

うーん、どうすればレヌール早くなるのかなぁ…(´・ω・`)

どうすればベラ様ルカナンつかっt(ry
21:40  |  RTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。